SSブログ

深大寺だるま市

最近まともにブログ書いていないので、今月からは書こうと思います(笑)

まあ、メインの「大月秩父代理戦争」も、そろそろネタ集めしようかな....

てなことで、まず手始めに、最近そんなに長く歩いていないので、「深大寺」まで家から歩き(約1時間半)。

※twitterからご覧の皆さん、正解は「深大寺」でした。

なんと今日・明日は「だるま市」開催中です。(日本3大だるま市の一つ)

IMG_0364.jpg
「だるまだらけ〜」
「ありまえや!だるま市だろ!」

IMG_0366.jpg
だるまの眼はお坊さんが書いてくれます。(眼は丸じゃなく梵字です。)
IMG_0361.jpg
IMG_0369.jpg
境内も門前も「人大杉!(笑)。」
「初詣より客入りも出店も多いなあ」

でも、境内の裏をまわると
IMG_0370.jpg
こんな風に武蔵野の雑木林で、人もまばらで静かなもんです。

まだ、明日(3月4日)もやっているので、お時間あればお立ち寄りを....

(行き方)
吉祥寺・三鷹・調布・つつじヶ丘各駅から「深大寺ゆき」のバス
調布駅から徒歩25分ぐらいでいけますが、地元じゃないと多分迷います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。