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疲れたがや

「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」というものがありまして、10月1日〜16日の間3回、全国のJRの普通列車乗り放題と「青春18きっぷ」と同じ条件の切符を使い、名古屋まで普通だけで日帰り往復という強行スケジュールを敢行しました。

(往路)
新宿6:40(湘南新宿ライン)国府津7:58→湘南新宿ラインの初電
国府津8:09(普通)熱海 8:40
熱海8:47(普通)静岡10:07
静岡10:22(普通)浜松11:34
浜松11:43(普通)豊橋12:17
豊橋12:21(新快速)13:11

(名古屋市内)
まず、腹が減ったので名駅地下街できしめん屋を探す→行列していたのでパス
結局、駅の「立ち食い」きしめんを食うことにした。→隣の晩ご飯のヨネスケ流にいうと「なかなかですな」(お察しください)
名鉄に乗って熱田神宮に参拝。(名駅までの帰りは栄のりかえで地下鉄)
駅の発車票をみると(新快速)豊橋行きが来ているのですぐさま乗車。
金の鯱も見ず、おいしそうな食べ物を探すこともせず名古屋を出発してしまった。

(復路)
名古屋14:47(新快速)豊橋15:37
豊橋15:41(普通)浜松16:15
浜松16:21(普通)熱海19:02
→この電車乗り継ぎが1回減るので意外と便利なのだが、2時間半も通勤形電車に座っているとマジで疲れる。
熱海19:10(普通)戸塚20:23
戸塚20:26(湘南新宿ライン)新宿21:08

今から考えるともう少し、名古屋にいてもいいかなとは思ったが、湘南新宿ラインの最終など時刻を調べてなかったので仕方ないでしょう。
往復¥6,090×2=12,180の元は取れましたが(1日¥3,090)、片道だけで6時間半かかり乗り継ぎで一服もできませんでしたので、ちとしんどかったです。まあいつものごとく浜松止まりにして、餃子を食いに行けばよかったのではなかろうかと。(まあ、片道1時間半の差は大きいです)
反省として名古屋へ行くには、こういう場合B&Bで一泊か片道夜行バス使った方が、いろいろ回れるので無難でしょう。(でも新幹線往復で行くのが一番楽→あたりまえやろ)

余談で名鉄とか乗ってて気がついたのですが、乗客の会話が聞こえてきて、多少のなまりはあるけれど、「河村市長のようにミャーミャーいうてるのは誰もおらんかった!」アレがステレオタイプになってしまったいるとしたら、それは違うと思う。

あと1回分きっぷが残っているので、今度の週末どこに行こうか検討中。




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